放浪記

思考の放浪を記録するために書いてます。リアルでは放浪しません。

SMAPといえば森くんだった

昨日は27時間テレビSMAPを見た。

正直なところ、歳をとったなぁ、と痛々しさまで感じてしまった。

本当にアイドルだった時代を知っている私も歳をとったのだけど。

森且行くんが辞めると知ったときは衝撃を受けた。
あの頃のSMAPは、木村・森のツインボーカル時代で、私は森くんの歌が好きだったから。
森くんが抜けて、ボーカルグループとしてどうなのよ。と思い、6人最後のスマスマ出演ライブから後は、SMAPから興味は離れていった。

その後、公式には森くんは無かったことになり、過去の映像もカットされ続けた…

昨日、テレビで森くんからの手紙が読まれたとき、私も涙が浮かんできた。

歳をとる、時が経つと痛々しいばかりでなく、いいこともある。