放浪記

思考の放浪を記録するために書いてます。リアルでは放浪しません。

自分のクセを自分で探す

What did you  get done today?

この3週間くらい、日記を書いていて、ようやく慣れてきたところ。

自分の行動や思考のクセを見つけて、偏りを正すのが目的なので、公開してよいものかどうか、ちょっとわからない。

 

今日達成したことを細かく書き出して、その日のよかったことのベストスリーを決めるのだけど、自分ではあまり得意ではない、食事作りがベストに入ることが多いのはおもしろい。

 

それで今日のベストワンは、料理でなく、明日放送されるBS朝日のファンタジー・オン・アイスの録画予約をしたこと。

HDDが一杯なので見ない番組を消して、何とかスペースを空けた。

明日は仕事の後、それを見るのが楽しみにがんばれる。